ドタバタ

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

 

 

  あっという間に4月も後半

 

 

 もう、ゴールデンウイーク休み

 

 

 

 何時ものごとくしし丸家は、

 

 

 

 どたばたしています。

 

 

 3日はお口の臭かった臭いとら丸茶トラ同盟

 

 

 虫歯虫歯の治療とスケーリング歯ブラシ

 

 

 しました。

 

   

 

 

 

 14日はクロベエ猫の定期検診

 

 

 

 お手々肉球のぶつぶつ点々も診てもらいました。

 

 

 

 何か解らないので薬チューブを塗って様子見に

 

 

 

 

 

 20日はしし丸猫の病院、

 

 

 数値も安定しているので

 

 

 経過観察に大ちゃん看護師イケメンもいて

 

 

 満足?そしてイケメン新人看護師さんイケメン

 

 

 抱っこされて大満足でした。うれしい

 

 

 

 

 

 

  27日はクロベエクロネコの再診、

 

 

 ぶつぶつも治ってました。

 

 

 

 

 

  28日はひめ丸猫の病院、

 

 

  エコーエコーで膀胱、腎臓を診ました。

 

   

 

 

 尿検査も異常なし今回も

 

 

 経過観察になりました。

 

 

 今月も沢山病院に通いましたが

 

 

 みんにゃ悪くもなって無かったので

 

 

 良かったわぁ〜安心

 

 

 

 

 おまけ

 

 あい子女王様の厄除けフォト

 

 

 

 

 

 

 

 貫禄有です。

 

 

 

 

 

 

 

 


お久し振りです。

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

 お久し振りです。

 

 

 私的事でブログを少し休んでいました。

 

 

 問題は未だに解決出来ず

 

 

 にゃん達はみんにゃ元気です。

 

 

 昨日もゆめのワクチンと健康診断に

 

 

 行って来ました。

 

 

 検査の結果も良く高齢猫とは

 

 

 思えない数値でした。

 

 

 

 

 アトムもあの時が嘘みたいに元気で

 

 

 ご飯の時間になると一番に催促してます。

 

 

 

 

 しし丸も最近ではパパにゃんから

 

 

 ボンレスししなんて言われ

 

 

 なぜかとら丸の器を舐め回しています。等々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 みんにゃ何時もの年末の忙しい日を過ごして

 

 

  います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


クロベエの病院とストレス

JUGEMテーマ:ねこのきもち



 土曜日に余震の最中、



 パパにゃんににゃん達を頼み



 クロベエの心臓の検診の為



 病院にでも、気になるのは



 ゆめとしし丸の2匹



 相次ぐ地震と余震でかなりの



 ストレスが掛かっている様



 ゆめは何時もは余りしない



 毛繕いを無我夢中にしている。



 こうでもしなきゃ落ち着かないみたい



 しし丸はしし丸で食欲は有るけど



 船酔い状態、吐きまくり



 不安なのか私から



 離れようとしない、抱っこ抱っこの



 催促、トイレ、お風呂場まで



 ピッタリ付いて離れない。



 日頃は余り動じない2匹、



 反対に日頃はビビりのアトムと



 とら丸の方がどっしりと構えて



 いました。



 クロベエの心臓は異常なし



 次いでににゃん達の事を



 話して見ました。



 やはり、自然相手だから



 余震が落ち着くのを



 待つしかないみたいです。



 私も一緒で家での地震続きは



 初めての経験



 阪神の地震、東北の地震に



 ボランティアで行っていて



 余震は何度も経験したのに



 今回はちょっと違いました。



 今日は暴風雨、



 地震に暴雨風、早く落ち着いて



 熊本、大分の人達が早く



 平穏な生活に戻る事を



 祈るばかりです。





 

ヘルスウォーターボール

JUGEMテーマ:ねこのきもち



 最近、やっとあい子様猫の潜血血



 出なくなり尿
しっこの方も落ち着いた状態に



 なりました。



 暫く潜血があって薬
薬も中々飲まない



 お手上げ状態だったのですが



 あい子様
猫の担当の先生から



 にゃんが沢山水
ボウルを飲む



 器
茶碗が有るので試してみては



 と言われ早速、購入しました。

 

  



 最初、あい子様には不評でしたが



 ゆめ
ねこ,とら丸猫,クロベエくろねこには大人気人気

 

  



 そのうちあい子様猫も飲むように



 お陰で潜血も良くなりました。

 

  
  



 個体によって効き目が違いますが



 あい子様
ねこには良かったみたいです。




 

今年も後わずか

JUGEMテーマ:ねこのきもち



 今年もあっという間に



 過ぎて行きましたね。



 清水寺で毎年、今年を漢字一字で



 表してますよね。



 今年は「安」でした。



 しし丸家の一字は「病」です。



 今年はパパにゃんの入院や



 しし丸、ゆめの肥満細胞腫の



 手術、ひめ丸のシャント



 あい子様の膀胱炎と



 病気続きの一年でした。



 皆さんはどんな年だったでしょうか?



 来年はきっと良い年で


 
 ありますように。

 


 

 

 

    

 

 

 



 皆さんには沢山



 お世話になりました。



 来年もよろしくお願いします。


 

 

みんにゃ元気です♪

JUGEMテーマ:ねこのきもち


 12月も中旬に入って来ましたね。



 私は相変わらず風邪が抜けません。



 皆さんには心配を



 おかけしました。
ありがとう



 半復活です。



 にゃん達は一応元気です。



 あい子様
みけねこは潜血が有り



 今は頑張ってお薬
薬



 飲んでいます。



 ひめ丸
猫も現状維持でです。

 




 先日、しし丸猫のワクチン接種注射



 定期検診
聴診器に行きましたが



 ALTが下がらずご飯
エサ



 替えて様子を見る事に



 なりました。



 他は異状なしでした。

  


    



   先日、寝ているねる



 覗き込むゆめ
ねこ

 




 最近、マイブームになってる。



 ドアップで怖かった。
こわい


 

 

ついてないわぁ〜

JUGEMテーマ:ねこのきもち


 

  最近付いて無いなぁ〜



 一昨日の私の誕生日
誕生日



 50周年birthdayだったのに



 お祝い
パーティー出来ず悲しく終わりました。



 翌7日はしし丸
猫の検診日



 鼻水垂れ
鼻水のゆめ猫も一緒に



 行きました。
車



 ゆめねこの方は放たらかしにしたのが



 原因で酷くなってました。



 ネブライザーとインターフェロン
注射



 してお薬
薬を飲みながら



 10月10日に再診です。


 

  
  
  

   早く帰りたいゆめは


  車の中できょろきょろ




 歯虫歯の方は調子が良いので



 経過観察になりました。



 しし丸
猫はALTの数値が



 上がってました。



 ご飯
エサを変更して様子見です。



 数値も200超えしたら



 又、考える事に
こわい


 

  

  ゆめねこと違って帰る事を拒む


 フリフリワンピース
ドレスのしし丸猫



 放たらかしたゆめちゃんねこ



 ごめんなさいごめん



 でも、なにか付いて無いよねがっかり




 

 しし丸さんちの猫

JUGEMテーマ:ねこのきもち




 しし丸の家には



 たくさんの猫が居る


 あんな猫や

 

  

  
 泳ぐ犬いぬ



 サーフィンする犬
犬を見て



 感動するあい子様
猫






  タダ、寝るねこ寝る



 アトムはちわれ、クロベエp









 


 


 ゆめ
ブチが寝ているのを



 邪魔する猫、



 ゆめ
ねこの助けての目
 



 こんな猫









 写すんじゃにゃ〜い



  変顔、三兄弟



 みんにゃ個性的




 たくさん居るね。





 

真くんが虹の国に旅立ちました。

JUGEMテーマ:ねこのきもち


  今日の午後5時30分に



 フーコさんの所の真くんが



 虹の国に旅立ちました。



 フーコさん、パパさん、



 一生懸命の看護



 お疲れ様でした。




 真くんのご冥福を



 お祈りします。




 フーコさん、パパさん



 元気出して下さいね。









  

ママと楽天

JUGEMテーマ:ねこのきもち





   こんにちわは、



 ぼくは、ゆめです。



 この間、



 楽天と巨人の対戦で



 楽天が優勝した時の事を



 話すね!!



 ご存じの方もいるだと



 思うけど



 うちはパパにゃんが



 巨人ファン



 ママが



 阪神と楽天のファン



 なんだ。



 11月3日は巨人対楽天の



 優勝の掛った1戦ダァ!?



 僕達もおいしいご飯を



 買ってもらえるか



 ハラハラ・ドキドキ・・・・・


 

 

 最初は大人しく


 見てたんだぁ

 
 でも、楽天に点が入ると

 

 クロベエが邪魔するんダ!

 

 段々とママが



 怒りだしたんダァ〜


 
 


 僕達はハラハラドキドキ

 

 それでも止めないクロベエ

    

  たくさん怒られて退場に


  なちゃった。アーァ

 

| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

にゃんこ

シャボン玉

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode