家庭菜園としし丸

JUGEMテーマ:ねこのきもち




     
   

    しし丸ママの息抜きは、


  
    家庭菜園とお花の栽培


    今日は下手っピーな


    お花と野菜を見て


    笑って下さいネ!!


   

   

   5年やってるバラの花

   

   八重咲のペチュニア

   

   ペチュニア

  
  
  紫陽花、隅田の花火

 

 名前が解らない花

 

 
キュウリ
 
 ピーマン

 
 
 フルーツトマト

    

     茄子等を作っています


        

  
1匹、害虫が・・・・・


  先程、ピーマンでお尻を


  フリフリ歩いてた奴


  そッ、そうです。


  しし丸虫がウロウロと


  葉っぱ食べる害虫です。 

  
  
  
  
  いつしかクロベエ虫まで
  
  
  狙いはこのキュウリ
  
  葉っぱがこんなに

  なっちゃいました。

  予防策、追い払う

  しかし、敵もしつこい

  収穫までの我慢ですネ!

 
  


  


  

やっぱりアトム

JUGEMテーマ:ねこのきもち


   


   アトムの好きな物といえばテレビ、
  
   
   最近ではニュースにめざましテレビと


    etsetora


   私も少し実験がしたくなって深夜、


   アトムが熟睡中


   いきなり大好きな番組ビデオを


   点けてて見ました。


   前日も夜中まで落合さんの猫


   テレビを見ていたのですが


   やはりもそもそと


   起きて来て観賞点いてていれば


   いつまでも・・・・・
 

        
        夜中、テレビに見入る
   
 
      もちろん、朝は爆睡です。

 しかし、食いしん坊アトム

 ごはんになると

   
  もう、ごはんかな?
   
   ごはんまだかなぁ〜
   
   早く、ちょうダイ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
   
  おいしなぁ〜 。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。


  
やっぱりアトムだなぁ〜

アトムとテレビ

JUGEMテーマ:ねこのきもち




     最近 、アトムがはまっているのがテレビ
 
 
   あい子様おきに入りのテレビ番組の
  ”さわやか自然百景”を見ている。( ゚д゚ )
 
  あい子様、しし丸ママの所に抗議「何とかしてよ(`_´)
 
  しかし終わってもテレビにかじり付いている。
 
  
最近は、経済番組もよく見ている。
 
  実を言うとアトムは阿部総理が大好き(*´∀`*)

 

 
 早くどけてよォ あい子様、催促にしかし動かない。
 
  渋々諦めるあい子様でした。(つд⊂) あい子様のお尻
 大公開 しっぽが生まれつき短いです。
 
     かわいいホントにタヌキ

     


しし丸ママの??

JUGEMテーマ:ねこのきもち
    


      昨日のジュゲム、変でしたね。私はパソコンが
   壊れてしまったと思いました。(*゚▽゚*) 
   今日はしし丸ママの大好きな物にクローズアップ
   しし丸ママは、なぜかぬいぐるみやマスコットが大好き
   元々は、動物が大嫌い小さい時に犬に何度も
   噛まれている。ついでに動物アレルギーがあって
   触れないのでマスコットやぬいぐるみを集めたのが
   はじまりです。
  
  
  
  
  
  
  
  ママの部屋はぬいぐるみだらけその中に僕達います。
  どっちがぬいぐるみか解らない事も???
  
 
  地元の画家で御木幽石氏の絵が大好きほのぼのした絵
  いっぱいあって飾れない。文も大好き
 
  とにかく、ママの部屋は、猫のマスコット&ぬいぐるみ
 生猫の私たちそして絵で一杯
      私?(僕)は困っています。(+o+)
       
         ぬいぐるみじゃないよ!
                      
                         BY しし丸
 
  
  
  
  

  

とら丸パパに不穏な動きあり

JUGEMテーマ:ねこのきもち



なにやらとら丸パパこそこそとしている。
とら丸を部屋から追い出ししし丸と2匹で
私がこっそり部屋を見に行くとしし丸とひそひそ話、
可哀想にとら丸は部屋の前で入れてもらえるのを
待っている。
何の話か問いただすと彼女とスキー
行く計画を練っていたみたい。
今回は新幹線で中越か東北に行くそうです。
飛行機は?と聞くとしし丸がダメだから新幹線で
行くそうです。彼女とはしし丸の事、とら丸は
邪魔するので入れなかったそうです。

しし丸のスキーウェア下にレインコートと
ブーツを履くそうです。

      実際に合うか着用 
                            
         カワイイでしょう
ママも仕事があるので連れて行ってくれないそうです。
しし丸+パパのお友達や社員で行くそうです。
私も行きたいなぁ


エジプト展行って来ました。

JUGEMテーマ:ねこのきもち
私の大好きな物、エジプト展、北海道物産展、横山大観展、先月も福岡に大観の流燈
来たので見に行きました。今月はエジプト展が来たので先日、見に行きました。
今回はグリーンフィールドの死者の書でした世界一長さの死者の書で37メートルもあるそうです。
又、今も色も鮮やかで三千年も前の世界一美し死者の書等、現在に残っているなんて
凄い事ですよね。感動しました。

入場券とパンフレット

クリアファイルとお菓子中はチョコ

クリアファイルの中

 訳の解らないおもちゃひめ丸に似ていたので
買っちゃいました。

 似ているでしょう

チョット気に入ってる。
似ているかな?

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

にゃんこ

肉球

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode