こわかったぁ〜

JUGEMテーマ:ねこのきもち




 14日の地震、心配メールや励ましの言葉を




 ありがとうございました。




 とても心強かったです。




 でも、とても怖かったぁ



 地震の少ない地方だから



 めっちゃビビりました。



 にゃん達はゆめを除いて



 みんにゃ落ち着いていました。



 ゆめだけにゃんだにゃんだと走り回り



 かなり興奮していました。



 一方、対照的なのがあい子様



 狭い場所に隠れ出て来たのは



 余震が収まった3時過ぎ



 かなり飼い主に似てビビり



 私はパパにゃんが居なかったので



 酷くなったらどうやって逃げようかと



 不安だらけで落ち着きませんでした。



 しかし、又々地震昨日より



 強く横揺れ縦揺れ



 深夜だったのであたふた



 3度の緊急アラーム



 今も揺れています。



 にゃん達もストレスが溜まっている様か



 車酔いした様に何匹か吐いています。



 どうしょうも出来ないので



 ベランダに出したり気分転換を



 させています。



 これを書いてる最中にも



 緊急アラームが・・・



 でも、みんにゃ無事です。



 地震で揺れてる地域の皆さんも



 くれぐれもお気を付け下さいね。



 命だけは守って下さい。






 今回のこの経験で色んな事を



 考えさせられました。



 特にあい子様は深刻だなぁ〜







 被災地の人達はこれ以上の



 苦痛と不安を抱いている事でしょうね。



 被害に遭われて方々が早く



 通常の生活に戻る事を祈るばかりです。




 早く地震が収まります様に



 

しし丸家のお正月

JUGEMテーマ:ねこのきもち


正月も開けて6日目


皆さん如何お過ごしでしょか?


しし丸家のお正月は人は大忙し


にゃん達はのんびり


過ごしています。

 

 にゃん達は2班に分かれて

 寝てました。

 

  

 モチロン、あい子様は論外

  

にゃん達は何時もより


お留守番が多い様で


好き勝手してパパにゃんから
 

怒られる回数が多く


なってるみたい。


   


 とら丸が割ったパパにゃん

お気に入りの貯金箱

 

元旦の日も年始のご挨拶から


帰って来るとパパにゃんの


部屋が荒らされてました。
 

お気に入りの貯金箱を割られ



「誰じゃ〜!」と怒ると


歩腹前進で逃げて


行くにゃんが
 

とら丸くん、平静を


保てなかったみたいです。
 


二日目は三社詣りに


宮地嶽神社、宗像大社と


お詣りに行ってました。
 

雪に降られて


パパにゃんハイテンション、


凄い雪に降られたっち


 ブログに載せな
」って
 

バカな事を言ってました。


皆の所はまだ凄いんよと言うと


納得してました。
 

3日目は懐かしい同僚の家に


遊びに行きました。
 

久々の再会


パパにゃんがこちらの家の


墓地の整備をして


再会したんです。
 

息子さんが医学を


目指している様で医療とは


なんぞやなんて


聞かれドギマギ‥‥
 

楽しい時間でした。


そして4日目に


学問の神様太宰府天満宮の


お詣りにいきました。

 
その間はにゃん達は


放ったらかし好き勝手


やってたみたい
 

もしかしてこっちの方が


幸せだったかな♪
 

4日からはお仕事も遅い


正月休みゆったりにゃん達と


過ごそうかな〜



 

しし丸家はいつも秋

JUGEMテーマ:ねこのきもち






 こんにちは、



 今日は番外編です。



 うちのパパにゃん
はげの話です。



 パパにゃん
はげの好きな物は



 1,とら丸
茶トラ同盟







 

 2,ゆめ
ブチ

 

 



 3,亀吉かめ



  



 4、赤腹イモリイモリ


 
 
 



 そして、コオロギ虫です。






 正式名は、


 
 フタホシコオロギ
虫です。



 実は幼イモリ
イモリ



 生き餌なのですが



 どんどんと繁殖して



 イモリ
イモリも成長して



 食べなくなり



 増える一方です。



 1年中四季問わず


 
 五月蝿い位



 鳴いています。
鳴く




 お陰で我が家は



 一年中秋
秋です。


 



 これが又、



 五月蠅いんだよな
 



        by とら丸





 

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

にゃんこ

ハロウィン

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

しわ

others

mobile

qrcode