しし丸の病院とクロベエのにゃんドッグ

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

  

 先日、しし丸の検診に行って来ました。

 

 

 

 今回は大好きな大ちゃん看護師が

 

 

 

 居たので上機嫌

 

 

 

  

 素直に受診してました。

 

 

 

 

 

 

 

 検査の結果は、やはりALTは高かったけど

 

 

 

 他の数値は正常なので経過観察に

 

 

 

 10/17にクロベエの

 

 

 ワクチンだったのですが

 

 

 クロベエも10才になったのでワクチンと

 

 

 

  にゃんドッグを受けました。

 

 

 

  シニア検診も有るのですが

 

 

 

  うちは10才でにゃんドッグを

 

 

  受けています。

 

 

  血液検査、心エコー、レントゲン

 

 

 

  心電図等々の検査をしてもらいました。

 

 

 

 半日係りの検査ですが

 

 

 

 病院大好きクロベエは上機嫌

 

 

 

 結果は、外部の検査に出すので

 

 

 1週間位係るそうです。

 

 

 多分、異常は無さそうです。

 

 

 

 

 

 

 


しし丸の病院とアトム

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

 

  9月8日にしし丸猫の定期検診聴診器

 

 

 

 行ってきました。

 

 

 

 今回は調子の悪いアトム猫と一緒です。

 

 

 

  ここ2、3日ご飯エサを食べず

 

 

 

 元気がないのです。しょんぼり

 

 

 

 血液検査注射、エコーエコーをしましたが

 

 

 

  内臓器胃には異常なし

 

 

 

  ただ、体重が1キロ近く減少

 

 

 

 脱水とグルコースの値が高かった、

 

 

 

 でも、直接の原因は解らず

 

 

 

  多分、奥歯歯の虫歯虫歯が原因かもと

 

 

  

 注射注射を2本打ってもらいました。

 

 

 

 でも、今日も(9/9)元気が無く

 

 

 改善が見られなかったので

 

 

 病院に電話をして連れて行きました。

 

 

 レントゲンを撮っても異状なし

 

 

 一先ず、脱水の解消と栄養を摂る様に

 

 

 入院して点滴とチューブを使っての

 

 

 栄養摂取する事になりました。

 

 

 他諸々の検査もして何が原因か

 

 

 検査入院する事にしました。

 

 

 早く良くなると良いのだけど

 

    

 

  

 

 

 

 

 

  しし丸猫は、数値も少しはだけ

 

 

 

 下がっていました。

 

 

 

 

 大好きな大ちゃんイケメンに会えて

 

 

 

 大満足でしたが猫

 

 

 

 

 

 アトムねこの検査中カゴカゴの中から

 

 

 

 ぶーぶー不満言ってました。

 

 

 


又、いなかったよ。

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

  今月もしし丸猫の検診聴診器

 

 

 行って来ました。車

 

 

 

  ちょっといじけ虫いじける

 

 

 今回も残念ながら大ちゃんイケメン

 

 

 居ませんでした残念

 

 

 最近はよくいないので

 

 

 しし丸猫も慣れた様で

 

 

 平気そうでした。

 

 

 今回の衣装はにーさんから

 

 

 頂いた浴衣浴衣です。

 

 

 

 

 

 

 親バカですが良く似合って

 

 

 いるでしょうかわいい

 

 

 検査の結果は又、数値は

 

 

 上がっていましたが他の数値は

 

 

 正常なので経過観察に

 

 

 なりました。

 

 

  次は大ちゃんが居ると

 

 

  良いね♪ルンルン

 

 

  


病院に行ってきました。

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

 

 7月5日にゆめ猫の心臓検診エコー

 

 

 行って来ました。車

 

 

 心エコーは異状ありませんでした。

 

  

 

 

 いつものようにニャーニャーと

 

 

 待合室で鳴いていました。ニャー

 

 

 7月7日はしし丸猫の検診聴診器でした。

 

 

 七夕七夕なので浴衣浴衣を着て

 

 

 彦星(大ちゃん看護師)イケメン

 

 

 会いに行きました。

 

 

 

 

 

 

 今回は何時も見て下さる

 

 

 担当の先生がお休みなので

 

 

 大ちゃんと同じ歳の

 

 

 イケメン先生イケメン

 

 (あい子様猫、ひめ丸猫の担当)に

 

 

 診てもらいました。

 

 

 しかし、しし丸に異変が

 

 

 診察台に乗るや否や死んだふり

 

 

 先生、初めて診るのでビックリビックリ

 

 

 していました。

 

 

 イタズラも大成功、彦星にも

 

 

 会えてしし丸は大満足

 

 

 でも、数値は上昇

 

 

 心配する程ではないので

 

 

 経過観察です。

 

 

 又、先日のひめ丸猫

 

 

 シニア検診の結果が出ました。

 

 

 腎臓内に有る結石はそのままで

 

 

 異状はないそうです。

 

 

 心配していた甲状腺異常も

 

 

 ありませんでした。

 

 

 今のまま現状維持だそうです。

 

 

 

  良かった、良かった。ホッ

 

 

 

 


病院行きました。しし丸編

JUGEMテーマ:ねこのきもち


 

  6月7日にしし丸の検診に



 行きました。



 せっかくオサレして行ったのに



 大好きな大ちゃん看護師は



 飯塚の分院に出勤で



 いませんでした。

 

  
     



 ご機嫌斜めで検査

 

 毎度の事数値が少し高かった。



 気にする程の数値じゃ無いので



 1ヶ月後の検診です。



 一緒にあい子様の尿検査の



 結果を聞きました。

 




 異常無しでした。



 ひめ丸のシニア検診orにゃんドックの



 日にちもも決めてきました。



 
 

病院行って来ました。ひめ丸編

JUGEMテーマ:ねこのきもち
 

 今日(24日)ひめ丸
猫の検診で



 病院
病院に行って来ました。車

 
  
  



 相変わらず待合室では



 にゃ〜んにゃ〜ん
鳴くと長鳴き



 でも、手はフミフミしてました。



 血液
注射、尿検査しっこ、腎臓のエコーエコー



 しました。



 全部異常無し又、2ヵ月後



 もう、ひめ丸
猫も今年で8才



 シニア検診を提案されました。



 只今、考え中です。
考える



 

病院行って来ました。

JUGEMテーマ:ねこのきもち



  17日にゆめブチの定期検診に



  行ってきました。
くるま



  ゆめは病院病院には車車で行っています。



  家を出る時からにゃんにゃん



  鳴いています。
鳴く



  病院についても鳴いています。


   




  でも、病院では鳴き方が違うんです。



  甘えた様な鳴き声なんですよ。



  多分、大好きなアッキー
女



  探しているみたいです。

 

 
 
 



  キョロキョロきょろきょろしながら


 アッキー
女を捜しています。



 アッキー
女は元々看護師さん看護婦



  今はフロアマネージャーをしています。



  ゆめ
ねこはアッキー女が居ると機嫌にこにこが良く



  エコー検査
エコーもスムーズになるんですよ。



  今回も異状なしでした。



 次回も2か月後になりました。



 

病院行って来ました。

JUGEMテーマ:ねこのきもち



 9月15日と18日に



 ひめ丸
猫とゆめ猫



 定期検診に行って来ました。
車



  
 ひめ丸
猫の数値も



 安定していました。

 


  



 ゆめねこの方は何時も


 
 診てくれる先生が不在



 ひめ
猫を診てる先生が



 診てくれました。

 


  



 心臓は何時もの通りでしたが



 いつの間にか犬歯
歯が折れて



 いましたので


 
 お薬が増えてしまいました。



 何時もの心臓のお薬2つと



 化膿止めの抗生剤
くすりの3つに



 なりました
ねこ



 がんばって飲もうねゆめちゃん
ねこ

 

    ねこ早く帰ろうぜ

  







 

しし丸ピンチ!

JUGEMテーマ:ねこのきもち



 

 しし丸
ネコがピンチです。!


 

 大好きな大ちゃん看護師
イケメン


 

 病休
病気でいませんでした。


 

 手術入院していたみたいです。


 

 暫くの間お休みだそうです。


 

 このピンチにしし丸
ネコ

  

    

    我慢して検査を受けました。


 
 でも、終わった後



 暴れてしまいました。



 検査結果は数値も安定



 又、来月です。

 




 次は、大ちゃん看護師イケメンさん



 いるかなぁ〜




 

ひめ丸病院に行きました。

JUGEMテーマ:ねこのきもち
 


 19日金曜日に


 ひめ丸
猫の検査に


 病院
病院に行きました車

 


   
    車内でもイヤイヤ嫌攻撃


 BUNとCREの検査を


 しました。


 結果はBUN,CRE共に


 安定した数値でした。


 エコー
エコーの方もOKでした。


 薬
薬も今飲んでいる分が


 終われば飲まなくて


 良いそうですが


 まだまだ経過観察であって


 手術の可能性は消えた訳では


 無いそうです。


 他の同じ病気の症例を


 持っている先生とも


 相談してこの子に


 一番良い治療方法を


 見つけて行こうと


 言うことです。


 1ヶ月後の検査と


  なりました。


 今回もイヤイヤ
嫌しながらも


 血液検査
注射、エコーエコー


 頑張りました。


 ひめ丸
猫は今回も


 良い子にゃんでした。
 



  待ち合い室でもキョロキョロキョロキョロ
        


       



 予告


 色々あって遅くなりましたが


 
 今年もやります総選挙


 7月上旬を予定しています。


 おしにゃんを考えていて


 下さいね。


 今年も1人3票です。


 今年はどのにゃんが


 No.1かお楽しみに

 

   去年の女王しし丸猫


 

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

にゃんこ

紫陽花

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode