かわいかったので、アトムの状態

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

 

 先日のしし丸猫とひめ丸猫のお誕生日ケーキ

 

 

 沢山のお祝いの言葉を言葉

 

 

 ありがとうございました感謝

 

 

 猫友さん友達からしし丸猫とひめ丸猫

 

 

 お揃いのプレゼントプレゼントを頂きました。

 

 

 飼い主バカと言うかバカ

 

 

 かわいかったかわいいので見て下さい。

 

 

    

 

  

 

     

 

  

 

 

 おとぼけ顔のひめ丸に

 

 

 モデル気取りのしし丸

 

 

 可愛いでしょう。

 

 

 昨日、心臓のエコー等を撮りに

 

 

 アトムを病院に連れて行きました。

 

 

 脱水の為に心臓が少し小さく

 

 

 なっていました、心筋の方が

 

 

 少し厚く見え過ぎるのが

 

 

 気になるって言っていました。

 

 

 結果、腎臓の2次検査で少し悪く

 

 

 なって来ている事、膵臓の可能性も

 

 

 有るのでゆめの飲んでる薬、

 

 

 フォルテコールと今飲んでいる

 

 

 胃腸薬を飲んで様子見となりました。

 

 

 ご飯はシリンジで流動食を

 

 

 ラクテックを毎日、家で50佞

 

 点滴する事になりました。

 

 

 アトムの容態は落ち着いています。

 

 

 自己主張もしっかりしています。

 

 

 自にゃんでご飯と水を飲み出すまで

 

 

 先生いわく長くて1ヶ月位係る事も

 

 

 有るそうです。

 

 

 ちょっと忙しくなりそうなので

 

 

 アトムの体調が落ち着くまで

 

 

 ブログをお休みさせて頂きたいと

 

 

 思います、再開は10月頃に・・・

 

 

 

 


しし丸の病院とアトム

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

 

  9月8日にしし丸猫の定期検診聴診器

 

 

 

 行ってきました。

 

 

 

 今回は調子の悪いアトム猫と一緒です。

 

 

 

  ここ2、3日ご飯エサを食べず

 

 

 

 元気がないのです。しょんぼり

 

 

 

 血液検査注射、エコーエコーをしましたが

 

 

 

  内臓器胃には異常なし

 

 

 

  ただ、体重が1キロ近く減少

 

 

 

 脱水とグルコースの値が高かった、

 

 

 

 でも、直接の原因は解らず

 

 

 

  多分、奥歯歯の虫歯虫歯が原因かもと

 

 

  

 注射注射を2本打ってもらいました。

 

 

 

 でも、今日も(9/9)元気が無く

 

 

 改善が見られなかったので

 

 

 病院に電話をして連れて行きました。

 

 

 レントゲンを撮っても異状なし

 

 

 一先ず、脱水の解消と栄養を摂る様に

 

 

 入院して点滴とチューブを使っての

 

 

 栄養摂取する事になりました。

 

 

 他諸々の検査もして何が原因か

 

 

 検査入院する事にしました。

 

 

 早く良くなると良いのだけど

 

    

 

  

 

 

 

 

 

  しし丸猫は、数値も少しはだけ

 

 

 

 下がっていました。

 

 

 

 

 大好きな大ちゃんイケメンに会えて

 

 

 

 大満足でしたが猫

 

 

 

 

 

 アトムねこの検査中カゴカゴの中から

 

 

 

 ぶーぶー不満言ってました。

 

 

 


又々、誕生日♪

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

  前回に続き又々、誕生日ケーキです。

 

 

  今回はしし丸猫9才、ひめ丸猫8才の

 

 

 誕生日です。クラッカー

 

   

  

 

  家に来たばかりのしし丸とひめ丸

 

 

 2匹共、お寺鐘の近くで拾われてんです。

 

 

 しし丸猫は、お洒落ドレス大好きな子に

 

 

 ひめ丸猫はとても性格の良い子に

 

 

 育ちました。

 

 

 

 

 

 今日のしし丸とひめ丸

 

 

  2匹共、持病病気が有るけど元気一杯元気

 

 

  これからも病気には気を付けて

 

 

  長生きしてね。感謝

 


今日は誕生日

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

 

 今日は10回目のクロベエ猫

 

 

 誕生日ケーキです。

 

 

 夏休み校門学校の前で捨てられて

 

   

   

 

 

 ミャーミャークロネコ鳴いていたクロベエ

 

 

 あれからもう10年

 

 

 7歳の時、心不全ハートを起こしたけど

 

 

 

 

 それ以外は元気なクロベエ猫です。

 

 

 病院病院でもひょうきんで

 

 

 みんなから可愛がられています。

 

  

 

 

 これからも元気で長生きしてねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 


又、いなかったよ。

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

  今月もしし丸猫の検診聴診器

 

 

 行って来ました。車

 

 

 

  ちょっといじけ虫いじける

 

 

 今回も残念ながら大ちゃんイケメン

 

 

 居ませんでした残念

 

 

 最近はよくいないので

 

 

 しし丸猫も慣れた様で

 

 

 平気そうでした。

 

 

 今回の衣装はにーさんから

 

 

 頂いた浴衣浴衣です。

 

 

 

 

 

 

 親バカですが良く似合って

 

 

 いるでしょうかわいい

 

 

 検査の結果は又、数値は

 

 

 上がっていましたが他の数値は

 

 

 正常なので経過観察に

 

 

 なりました。

 

 

  次は大ちゃんが居ると

 

 

  良いね♪ルンルン

 

 

  


ゆめ、抜糸しました。

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

 5日にゆめブチの抜糸傷に行って来ました。

 

 

 病理の結果も出ていましたが

 

 

 転移も無し、キレイに執りきれて

 

 

 いるそうですが

 

 

 

 今後は再発に気を付けなければ

 

 

 いけないそうです。

 

 

 

 

 何時もの様にキョロキョロ

 

 

 

 

 

 兎に角、洋服洋服も2、3日うちに脱げるので

 

 

 良かったです。

 

 

 

 クロベエ猫も心臓検診エコー

 

 

 行きましたが異常無しでした。

 

 

 

 

 

 相変わらずの寛ぎようのクロベエ

 

 

 

 今日はしし丸猫の検診聴診器です。

 

 

  結果は、又、後日

 

 

  何事も無い事が1番ですね。安心

 

 

 


ありがとうございました。

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

 金曜日(22日)に無事ゆめねこ

 

 

 退院しました。

 

 

 今回は前日までステロイド薬

 

 

 飲んでいたお陰でアレルギーも出ず

 

 

 細胞腫も小さくなっていました。

 

 

 病院内でも看護師さん看護婦

 

 

 通る度ちょっかいを掛け

 

 

 手術してくれた古沢先生には

 

 

 シャー攻撃等怒る失礼な事を

 

 

 していたみたいです。

 

 

 子猫時代から院長先生と

 

 

 古沢先生がゆめブチをを診くれてるのに

 

 

 ちょっと先生落ち込んでいました。

 

 

 ちなみにうちの男の子は

 

 

 みんにゃこの先生が診てくれて

 

 

 います。女性の先生女

 

 

 癌のスペシャリストです。

 

 

 後は細胞診の結果を待つだけです。

 

 

 抜糸は2週間後で

 

 

 1週間後に傷の具合を診るそうです。

 

 

 今回も皆様の応援と元気玉玉でお陰で

 

 

 無事手術も成功しました。

 

 

 私もとても心強かったです。

 

 

 ありがとうございました。感謝

 

 

 

  手術した方の腕

 

  市販の服にストッキングを

 

  縫い合わせた術後服です。 

 

 

 

 

 

 帰って来てニギニギ、チュパチュパ

 

   早速、みんにゃと大暴れゆめはどんっ

 

 元気一杯です。

 

 

 


手術終わりました。

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

 

 先程、ゆめの手術が終わりました。

 

 

 無事に終わってゆめも

 

 

 麻酔から覚めて元気だと

 

 

 病院からTELがかかって来ました。

 

 

 看護師さんが犬舎の前を通ると

 

 

 ニャーニャーと文句を

 

 

 言っているみたいです。

 

 

 明日、お迎えに行って詳しい話を

 

 

 聞きますが一先ず安心しました。

 

 

 皆さんが送ってくれた元気玉や

 

 

 応援のお陰です。

 

 

 詳しい事はまだ解らないので

 

 

 次のブログで書きますね。

 

 

 ありがとうございました。

 

 

 

 

 


又、です。

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

 

 又、ゆめブチに肥満細胞腫が

 

 

  出来てしまいました。ねこ

 

 

  今回は、3ミリちょっと大きいです。

 

 

  先日、心臓検診エコーの時

 

 

  身体チェックした時は

 

 

  解りませんでした。

 

 

  たまたま、遊んでいて

 

 

  何かあるなぁ〜って思って

 

 

  見るとニキビの様な物が

 

 

  慌てて病院に検体を

 

 

  やはり、肥満細胞腫でした。

 

 

 

 

 

  病院でキョロキョロしながら

 

 結果待ちするゆめ

 

 

  

 3年前に1度出来、去年12月にも

 

 

  そして3回目、

 

 

  今回も全身麻酔手術して採ります。

 

 

  出来る子は何度も

 

 

  再発するみたいです。

 

 

   20日に前日預かり

 

 

  21日の午後に手術

 

 

  22日にお迎えです。

 

 

  今回もきっと大丈夫だと思います。

 

 

  只、又麻酔アレルギーが

 

 

  出なければ良いなぁ〜祈り

 

 


とら丸、誕生日

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

 

 今日(15日)はとら丸猫

 

 

 

 9回目の誕生日ケーキです。

 

 

 

  あい子様を見ているとら丸

 

 

 

  とらちゃんおめでとう

 

 

 

 出会いは勤めていた小学校学校の生徒が

 

 

 

 学校に連れて来ました。

 

 

 

 ミャーミャーと鳴いて

 

 

 

 とても臆病な子猫でした。

 

 

 

 家に来た当時のとら丸

 

 

 

 

 

 でも、家になれるとアトムねこは、

 

 

 

 いじめるはとっても乱暴者怒る

 

 

 

 何時しかパパにゃんはげ付きに

 

 

 

 パパにゃんはげにはとても従順なにゃん

 

 

 

 2つの部屋を使い分けるにゃんです。

 

 

 

 パパにゃんを探すとら丸

 

 

 

 

 

  お誕生メニュー

 

  とら丸大好き、おかかが乗った

 

  ごはん

 

 

 

 

 

 

  これからも元気で長生きしてね。感謝

 


<< | 2/48PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

にゃんこ

肉球

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

しわ

others

mobile

qrcode